バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

困った60代お姉さま(かし子の職場の場合)

50歳のかし子。2022年3月に転職をし2年目を迎えようとしてます。 bkashiko.hatenablog.com 仕事にも慣れ、新しい仕事も教えてもらい真面目にコツコツと頑張っております。(安給料ですが)今まで働いてきた職場の中で一番ゆるっと働ける環境なので、年齢を…

50歳かし子。友達の不倫話をずっと聞かされた日。

50歳にもなると何でも面倒になってきて、ブログを書く集中力も欠けてきたような・・・かし子です。 さて1週間前くらいに数少ない私の友達から「久しぶりに会わない。ランチしよう!ランチの後にかき氷も食べたい」という内容のLINEがきました。かし子もお盆…

かし子、50歳。抜け毛になる(涙)

前回公開したブログの歯周病も悲しい出来事だったけど、追い打ちをかけて抜け毛にもなってしまってました。悲しい~( ;∀;) この抜け毛が発覚したのは、2022年6月に行った美容室での出来事。 かし子は、ご夫婦でやっている美容室に行ってます。いつもご主人…

かし子49歳、歯周病になる(涙)

みなさん、歯の定期健診受けてますか? かし子は3年前に銀歯が外れた時に歯医者に行っただけ。その後、歯の調子が悪くなかったので何もしてませんでした。言い訳かもしれませんが、3年前の最期の時に受付の方から「3か月後に健診来てくださいね!」と言われ…

49歳 かし子の夏休み(2022年)

新しい職場になり、初めてのお盆休みがやってきました!! 8/13~8/21まで9日間のお休みで~す!!と喜んでますが祝日出勤の職場なので、よくよく考えると何か微妙です(=_=) 子なし夫婦なので出来ることなら一人旅をしたい!!旦那T氏と一緒に旅行にいくと、…

49歳かし子、転職しました!!これで最後にしたい・・・

かし子、2022年3月から新しい職場で働き始めました!! 49歳にして正社員の事務職で採用!!良かった。本当に良かった(T_T) 2年前に就職活動した時は、40代の女性なんて社員になれず悔しい&悲しい思いをしたのに、今回はあっさりと面接合格、研修期間後は…

耐え忍ぶということを教えてくれた。吉さん。あんた凄いよ!!

かし子、前職を2022年2月末で退職。 5月になりGW期間に前職時にお世話になった、吉さん(下記のブログの内容で唯一何でも話せた方)とランチに行きました。 前職の色んな思い出は下記のブログ内容です。 bkashiko.hatenablog.com かし子の退職日、帰り道に…

旦那T氏、2021年3月~2022年4月の間、また何回も無職になる。

以前、旦那T氏の転職の内容を書いたブログがあったのですが、また旦那T氏無職になりました。ちょっと間が空いたので思い出せるか心配ですが、思い出して書いてみたいと思います。過去の旦那T氏の内容はこちら・・・ bkashiko.hatenablog.com 過去のブログの…

またまたですが・・・かし子、転職します。(ヒロコとサトー)

かし子のブログを読んで下さっている方は「あんた、また転職するの・・・」と呆れていると思います。 かし子も今の職場で最後と思ってたんですが、もう限界(-_-) 嫌いだったトミーとお別れし、これで終わったと思ってたのに・・・。 嫌いだったトミーのブロ…

かし子夫婦。お金がないけど、お風呂リフォームしました。

2021年6月に中古マンション購入して引越したんですが、キッチンの換気扇が汚すぎ&コンロもなかなか火が点火しないので、泣く泣く換気扇とコンロを取り換えすることに決めました。この時点でお風呂も浴槽にヒビが入っていたし、浴室の換気扇もぶっ壊れて回…

かし子の上司、トミーが異動になりました!!

いや~、かし子の上司、トミーが異動になりました。 過去のブログはこちら bkashiko.hatenablog.com もう、この異動になるまでが急展開でビックリしちゃったんだけど(;・∀・) おまけに良い意味で、かし子はこのドタバタに巻き込まれることなく、ほとんど結果…

購入した中古マンション収納少なかった。隙間家具ネットで買いました。

2021年6月から購入した中古マンションで暮らし始めましたが、収納が少なくて少なくて・・・。賃貸で住んでいた時は、収納豊富、コンセントも沢山あったので快適生活だったんです。収納が少ないのは最初から分かってたので不必要な物は処分してきたつもりだっ…

かし子夫婦 中古マンションで新生活開始。でも思い出がいっぱい。

2021年6月。かし子夫婦の全財産を叩いて中古マンション購入!! お金がないのでリフォームすることなく、そのまま引越し生活することにしました。鍵の引き渡しが終わり部屋を見た時は思ったより綺麗かな?と思ってましたが、築30年のマンションはそれなりに…

かし子夫婦 中古マンション手続き全て終了!!

さてさて、長々と書いてきました「中古マンションネタ」も今回で最終話となりそうです!! 住宅の面倒な手続き、住宅ローンなどなど大変でした。中古マンションだから、この程度でよかったんでしょうか?? こんな大変な事をやり遂げ、住宅購入された先輩達…

かし子夫婦。お金にするため不用品を売りに行く!!

さてさて、引越も2021年6月4日に決まり荷物をまとめ始めました。なにかとお金が飛んでいく日々が続いているので、少しでも現金にしたい!!という思いと、引越先は収納が少ないので荷物を処分して行くしかありません。そんなに荷物が多い訳ではないと思って…

かし子夫婦 中古マンション買う!! ~くっそ!!やらかした!!~

中古マンションネタばかりですが、本当に色々と起りますね(;・∀・) 家やマンション購入された方々も、色々な事を乗り越えられてきたのかと尊敬します。 本当、手続きって面倒(-_-;) とりあえず現在入居している賃貸の解約しないといけないのでに4月の半ばに…

かし子夫婦 中古マンション買う!! ~引越し業者選び~

2020年12月から物件探し開始→2021年2月に物件を決め→4月に売買契約を交わし→6月2日に鍵引き渡しとなりました!! かし子は、購入したマンションに住みたくないけどもういいんです。諦めました。 さて鍵の引き渡し日が決まれば、かし子は早く部屋の片付けし…

かし子夫婦 中古マンション買う!! ~契約グダグダの出来事~

2020年12月から中古マンション探しを始め、なんとか2021年2月に購入することになりました。かし子の本音は違う物件が良かったのに(T_T) その後、旦那T氏と不動産屋とのやり取りがあり、3月半ばに手付金を払い売買手続きへ。はあ~、払う時はあっという間です…

かし子夫婦 中古マンション買う!!(その4)~2021年2月の物件~

2020年12月から、かし子夫婦が開始した中古マンション探しは行き詰まり状態になってきました。 郊外に郊外に住んでいるので売りに出されてる中古マンション自体が少なく、ネットで探しても同じ物件ばかり。不動産屋さんもネットで一緒に探してくれたけど、や…

かし子夫婦 中古マンション買う!!(その3)~2021年1月の物件~

2020年12月に中古マンションを数件見学し、欲が出てきた、かしこ夫婦。他の物件も見たくなってきました。 ネットで探し気になったところを、一番最初にお願いした不動産屋さんに丸投げ。不動産屋の正月休みなんて全く気にせず、物件見学をガンガンお願いしま…

かし子夫婦 中古マンション買う!!(その2)~物件探し2020年12月~

2021年12月に中古マンション購入に向けて動き始めた、かし子夫婦。 旦那T氏の物件の絶対条件として、自分たちの身の丈にあった価格で決めたい!!というのが考え。住宅ローンも長期で組めない年齢&旦那T氏無職という状況なので贅沢は言ってられないです。仕…

かし子夫婦 中古マンション買う!!(その1)賃貸?購入?どっち??

ついに決めましたよ~。中古マンション( ̄▽ ̄) お金ないけど旦那T氏とかし子の全財産を突っ込み(ギャンブル状態)、銀行の住宅ローンの審査もギリギリ通過(条件悪くギリギリ通過で金利高いけど)。売主さんに投げ無しのお金で手付金を支払い( ;∀;)、後は…

違うんだよ~ !!そうじゃないんだよ!トミー。

かし子は40代後半。かし子の職場の上司は20代後半の女性。名前はトミー。トミーも最初のころは、かし子達のように6時間勤務のパートさんだったらしく、数年前に社員になったとのこと。勤務年数は5年位になるそうです。 最初からトミーと関わりがあった訳では…

40代後半のオバサンだけど菓子パン大好き!! 2月~4月に食べたやつ。

菓子パンが大好!!かし子です(*´▽`*) 幼き頃、貧乏育ちだったので食べ物に関しては残さず何でもガッツリ食べる主義のかし子。30〜40歳の時、飲食店で働いていた時もまかないは大盛り。外食しても大盛り無料なら頼み、お代わり自由ならお代わりは絶対。あれ…

旦那T氏56歳。2020年8月から2021年3月の間に何回も無職になる。

去年の7月末で長年勤めた会社を退職した旦那T氏。56歳。 その後、就職活動が実り8月から新しい職場で正社員採用となりましたが2週間後に退職。その後、2ヶ月近く無職期間があり、11月から新しい職場で契約社員で3週間ほど働きましたが退職。また2ヶ月近く…

ベテラン主婦VS独身女性 こじらせてるのってどっち??

かし子は主婦の方が苦手です。(※気に入らない方は読まないで下さい) 何故かというと、かし子は42歳まで独身だったので、今まで働いた先々で主婦の方に散々嫌味を言われまくったからです。好きで独身だったわけでもないし、仕事だって真面目にしてるし、(…

2019年3月に始めた、つみたてNISA。お金よ!!働いているか~い?

先日、かし子の職場に23歳のお客様がご来店され、営業の方とお話されてました。お客様が帰られた後、営業の人から「23歳の若さで一人で銀行に行って、今後の生活設計の相談したんだって!!」と、かし子に話してくれました。まあ!しっかりしてる23歳だ。か…

どこにでもいるよね。面倒な人って。休み明けは憂鬱になる、かし子です。

2021年になりましたね。 コロナまだまだですね。早く落ち着くといいんですが・・・。 今年もよろしくお願いします。 かし子は2020年の11月から新しい職場で働き始め、もう少しで2カ月過ぎようとしてます。パソコン作業が慣れず仕事の速度は遅すぎですが、他…

前職すぐ辞めたけど、かし子、懲りずに働き始めました!!

さらに寒くなってきましたね。コロナも心配です。皆様、お気を付け下さい。 さて数回にわたり鬼軍曹がいた職場について書きましたが、あの職場よっぽど嫌だったようで、かし子は翌日から働いていたことが嘘のように頭から消え去っていました。そう思うと辞め…

新しい職場に鬼軍曹が在籍してた・・・働き始めて3か月目の出来事

11/9の掃除当番が終わったら退職すると勝手に決めた、かし子。(無視されまくっているけど)鬼軍曹の顔も見なくていい日が早く来ないかな~、あと少しでおさらばだ~と待ちわびながら働いてました。しかし作業効率が悪いシステムは変わらないし、しゃかりき…