バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シールを集めてスティックブレンダー買いました。

地元スーパーでシールを集めて商品と交換するというキャンペーンが毎年あり、このキャンペーンで以前ペティナイフをお安く買いました。いい品が安くなるのは有難いです。ペティナイフ以降は気になる商品がなく、レジで「シールいりません」と毎回断ってまし…

かし子、今更ながら低温調理をやってみた。

またまたパートの仕事が更に減ってきました~( ;∀;) 居酒屋のほうも店長と話してみたものの、マネージャーの許可が下りないため、週1~2の出勤&時間短縮になってしまいました(>_<) 夏だけと思って働いていた昆虫の仕事もピークが去りましたが、何も言われな…

食べやすいロールキャベツレシピって何かある??

ちょっと肌寒くなる日も増えてきて、暖かい食べ物が美味しい季節になってきましたね。皆さん、夕飯の献立ってどうされてますか?? 料理作るのは嫌いじゃないけど、毎日毎日献立を考えるの面倒です。なぜかというと、旦那T氏がいちいち口うるさいから(-_-;) …

かし子、産直で食べたことのない野菜を買ってみた。

かし子の住んている地域は産直がたくさんあります。福岡の街中に住んでいる友達や知り合いのかたから、新鮮な野菜が買えて羨ましい~と言われますが、かし子農家育ちなんで昔から新鮮な野菜というのはそんなに珍しくなく・・・というのが本音です。でも新鮮…

食生活改善推進教室(全7回)第5・6・7回で学んだこと

5月から始まった食生活改善推進教室、無事に全工程終了しました。振り返れば慌ただしい時間のような気がしましたが、盛沢山な内容でしたね。受講出来て良かったと思います。 第5回 ~身体活動・運動~ 皆でストレッチ・有酸素運動・軽い筋トレを休憩挟みつつ…