バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

かし子49歳、歯周病になる(涙)

みなさん、歯の定期健診受けてますか? かし子は3年前に銀歯が外れた時に歯医者に行っただけ。その後、歯の調子が悪くなかったので何もしてませんでした。言い訳かもしれませんが、3年前の最期の時に受付の方から「3か月後に健診来てくださいね!」と言われ…

49歳 かし子の夏休み(2022年)

新しい職場になり、初めてのお盆休みがやってきました!! 8/13~8/21まで9日間のお休みで~す!!と喜んでますが祝日出勤の職場なので、よくよく考えると何か微妙です(=_=) 子なし夫婦なので出来ることなら一人旅をしたい!!旦那T氏と一緒に旅行にいくと、…

49歳かし子、転職しました!!これで最後にしたい・・・

かし子、2022年3月から新しい職場で働き始めました!! 49歳にして正社員の事務職で採用!!良かった。本当に良かった(T_T) 2年前に就職活動した時は、40代の女性なんて社員になれず悔しい&悲しい思いをしたのに、今回はあっさりと面接合格、研修期間後は…

耐え忍ぶということを教えてくれた。吉さん。あんた凄いよ!!

かし子、前職を2022年2月末で退職。 5月になりGW期間に前職時にお世話になった、吉さん(下記のブログの内容で唯一何でも話せた方)とランチに行きました。 前職の色んな思い出は下記のブログ内容です。 bkashiko.hatenablog.com かし子の退職日、帰り道に…

旦那T氏、2021年3月~2022年4月の間、また何回も無職になる。

以前、旦那T氏の転職の内容を書いたブログがあったのですが、また旦那T氏無職になりました。ちょっと間が空いたので思い出せるか心配ですが、思い出して書いてみたいと思います。過去の旦那T氏の内容はこちら・・・ bkashiko.hatenablog.com 過去のブログの…

またまたですが・・・かし子、転職します。(ヒロコとサトー)

かし子のブログを読んで下さっている方は「あんた、また転職するの・・・」と呆れていると思います。 かし子も今の職場で最後と思ってたんですが、もう限界(-_-) 嫌いだったトミーとお別れし、これで終わったと思ってたのに・・・。 嫌いだったトミーのブロ…

かし子夫婦。お金がないけど、お風呂リフォームしました。

2021年6月に中古マンション購入して引越したんですが、キッチンの換気扇が汚すぎ&コンロもなかなか火が点火しないので、泣く泣く換気扇とコンロを取り換えすることに決めました。この時点でお風呂も浴槽にヒビが入っていたし、浴室の換気扇もぶっ壊れて回…