バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOCK EYEさんの待ち受け画面。今更ながらやってみた。

かし子がお昼のパートで働いている居酒屋に、1カ月前社員入社してきたK君。飲食経験者、お話上手(おしゃべり好き??)いろんな意味で周りを察し、気をきかせてくれる男性だ。 先日、かし子の誕生日だった。男性社員から「おめでとう」は言ってくれたが、わ…

かし子流、門司港地産地消??

天気が良かったので、門司港に出かけました。門司港に来るのは、旦那T氏と結婚する前に、結婚相談所で知り合った男性と2回デート??をした時からなので4~5年振りです。真面目なT氏には、「あなたと知り合う前の男と来た」とは言えないので、何も知らないふ…

ぬか床デビュー。ぬか床は死んだのか??

一年前から地域の文化サークルで、発酵食作り教室に通いました。 発酵食教室も最後となり、今回は「ぬか床づくり」。体にいい食品なんで、前からやってはみたかったけど、二人暮らしにぬか床は必要か?毎日かき混ぜるって面倒くさい。というのがあって、なか…

やっぱり苦手だった人

昔のアルバイト先のCさんから2年ぶりぐらいに連絡があり、「Yちゃんと会うので一緒にランチどうですか?」と連絡がきた。正直Cさんは、はじめから苦手な人で会わなくていい。本音を言えば会いたくない。 しかしYちゃんは、かし子が独身時代に迷惑をかけて…

タモさんのように生きてみたい

先日写真だけで投稿したブログ、時間差で削除されてました。良かった~。で、今回もあたふたしながらやってます。よろしくお願いします。 2週間前、図書館で借りたくせに全く読んでなかった本。返却日が迫ってきたので、慌てて読みました。今回、読んだのは…

ブログ3回目。かし子、使い方苦戦してます・・・

わからないことばかりで、皆さんのブログを拝見しながら使い方を勉強し、なんとか3回目の投稿となりました。 今回は写真をアップして投稿してみようとやってみたものの・・・。下書き保存をしたつもりが公開を押してしまい、間違って写真の画面だけ投稿。PC…

孤独のグルメ「じゃがとろ」再現レシピの再現?

旦那T氏がお気に入りの孤独のグルメ。再放送があってたので一緒に見ました。今回は四川料理「珍々」さん。 旨辛な感じの料理で、全部が美味しそう。五郎さんの食べっぷりもいい!!で、一番気になったのが、最後に全員が注文した「じゃがとろ」。マッシュポ…

はじめまして。

はじめまして! かし子と申します。 ブログのやり方も全く分からないままのスタートです。 よろしくお願いしますm(__)m まずは、わたくし「かし子」について。 ・佐賀県出身、目立たず地味な学生生活(高校まで)送る ・30歳過ぎまで、出て行くといいながら…