バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

前職すぐ辞めたけど、かし子、懲りずに働き始めました!!

さらに寒くなってきましたね。コロナも心配です。皆様、お気を付け下さい。 さて数回にわたり鬼軍曹がいた職場について書きましたが、あの職場よっぽど嫌だったようで、かし子は翌日から働いていたことが嘘のように頭から消え去っていました。そう思うと辞め…

新しい職場に鬼軍曹が在籍してた・・・働き始めて3か月目の出来事

11/9の掃除当番が終わったら退職すると勝手に決めた、かし子。(無視されまくっているけど)鬼軍曹の顔も見なくていい日が早く来ないかな~、あと少しでおさらばだ~と待ちわびながら働いてました。しかし作業効率が悪いシステムは変わらないし、しゃかりき…

新しい職場に鬼軍曹が在籍してた・・・働き始めて2か月目後半の出来事

かし子が鬼軍曹に文句言ったというのが広まり「かし子さん、言い返したんだ」という雰囲気に包まれていました。NO.2のパートさんから「かし子さんの気持ち分かるよ。私も鬼軍曹から離れたいけど、あっちが私にお願いをしてくる。私が扱いやすいし言いやすい…

新しい職場に鬼軍曹が在籍していた・・・働き始めて2か月目前半の出来事

9月から働き始めた、倉庫での商品出荷作業の仕事も2か月目に突入。ベテランのお姉さま達は、じっとしていると死んでしまう生き物みたいでシャカリキに働いています。少し暇になったら「お茶飲もうか。休憩しようか。たまにはゆっくりしようか」の言葉なんて…

新しい職場に鬼軍曹が在籍してた・・・働き始めて1か月目の出来事

肌寒い季節になってきましたね。コロナも心配ですが、インフルエンザも心配な季節になってきました。皆様もお気をつけ下さい。 かし子、9月からフルタイムのパートに就きました。倉庫で商品出荷の作業です。初日から感じましたが倉庫の仕事は全く向いてませ…

旦那T氏は働く気あるの?ないの?・・・毎日うんざりしている、かし子です。

いつの間にか秋になってました。朝晩が寒くなりましたね。皆様、体調お気をつけ下さい。 旦那T氏が8月から無職になり、慌てて9月から新しい職場で働き始めた(倉庫で出荷作業)かし子です。1か月過ぎましたが、今のところ働き続けていますよ。なんか10月後半…

40代後半主婦って、正社員にはなれないって痛感した・・・かし子です。

九州に台風来てます(-_-;) 被害がないことを祈るばかりです。 先月から旦那T氏のドタバタ退職騒動に巻き込まれ、このまま旦那T氏に頼っていてはヤバイ・・・かし子も自立しないとダメだ!!と思い就職先を探し始めましたが、正社員って年齢制限ってあった…

8月前半、またまた旦那T氏に振り回された。泣きたくても泣けない・・・かし子です。

まだまだ暑い日が続きますね。皆様、コロナ&熱中症にお気を付け下さい(~_~;) 7月にドタバタと退職し、8月から新しい会社で早速働き始めた旦那T氏。またまた旦那T氏に振り回されまくりました。かし子夫婦の8月前半のドタバタ劇場開幕です。では、どうぞ。 …

女性パートさんが多い職場は面倒くさい。改めて感じた、かし子です。

3年前に辞めたパート先のKさんから突然LINEが来ました。LINEが来るのも3年振りだったのでビックリだったし、Kさんがその職場で3年働き続けていたのにもビックリでした。最初は近況報告などしてましたが、辞めようかな~と思っている・・と相談めい…

旦那T氏の退職騒動に振り回される。この一週間が思い出に変わるまで・・・

大雨で各地で災害が起きていることに心が痛みます。かし子も微力ながら協力できることはやろうと思います。 先週から「旦那T氏退職騒動」で、かし子夫婦二人のドタバタ劇場が開幕。ただいま絶賛公演中のかし子です。会社に辞めると言ったり、残ると言ったり…

40代後半のかし子、全く痩せません。コロナのせいって言ってもいいですか・・・

毎日、コロナ感染者がじわりじわりと増えてきてます。政治家の方々が、いろんなことを許可しているので増えても仕方ないことなのかな?と感じています。なので自分で出来ることは継続していくしかありませんね。早くワクチンや薬が出来る事を祈るばかりです…

おいおい、旦那T氏よ。退職するって言ってきたんか~い!!

もうかし子、ふらふらです・・・。前回、職場でのパートの扱いが酷いとかブログに書いたんですが、旦那T氏も酷かった(T_T) 昨年11月に旦那T氏から「転職したい。働きながら就職活動する」と言ってたので、その頃は世の中人手不足だし年明け位には何かしらの…

やっぱパートって、こんな扱いか・・・完全に働く気失せた、かし子です。

早いですね。もう6月になり梅雨入りしてました。九州は大雨が心配です。 新型コロナまだまだ不安がありますが、少しづつ普通の日常が戻ってきてるのかな??と最近やっと感じるようになってきました。皆さんは、どうですか?? 先週このブログを完成させ公開…

ついに、この日がやってきてしました。かし子、グリンピースご飯を作る。

かし子が住んでる福岡県も緊急事態宣言が解除になりました!!2波や3波が気になりますが・・・。早くワクチンができることを願うばかりです。コロナと共存生活も不安ですが、これから普通の生活が少しずつ戻ってくるのは嬉しいです。ひとまず皆様、本当にお…

かし子夫婦にも、ステイホーム週間がやってきた!!

皆さま、コロナ自粛お疲れ様です。5月末まで緊急事態宣言が延長になりましたね。GWが終わった後、感染者数が心配ですが増えないことを祈るばかりです。かし子も新型コロナ禍終息を願ってアマビエ様書きました。(ずっとアマエビと勘違いしてました) さて、…

かし子、台湾カステラにハマり焼き続けております。

コロナで大変な時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? かし子は幼い頃から妄想&空想好きのインドア派なので、仕事がない時は引きこもって何かしらやってます。今、かし子マスク作りにハマってますが、もう一つハマっていることがあります。それは…

コロナのニュースを見て、かし子が感じたこと。

皆さま、お家で楽しく過ごされてますか?? かし子夫婦には子供がいないので、今のところ二人とも働きに出ています。これが正解なのでしょうか・・・。 かし子が住んでいる福岡郊外でも、残念なことにコロナ感染者数が増えています。先週、いつものスーパー…

アベノマスク待ってられない!! かし子、マスク手縫いで作ってみた。

かし子が住んでいる福岡県もコロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されました。皆さんは、どのようにコロナウイルスと向き合ってますか?? かし子夫婦は子供がいないので、子育て世代の皆さんのように日常生活が一変することなく今まで通り過ごせてますが…

皆さんから好感を持たれるのって大変ですね。かし子は無理です。

先月くらいだった?もっと前だったかな? 旦那T氏が一人で出掛けて行ったので、久しぶりにテレビ見てみました。見たい番組がなくつけっぱなしにしてたら「中田敦彦のSTND UP STUDY」という番組が始まりました。(再放送なのかな?)正直あっちゃんのことは何…

2020年になってから1か月過ぎるのが遅く感じてる、かし子です。

皆さん、1か月過ぎるのって早いですか? 40代後半のかし子。40代になってみたら、20~30代の時より1か月過ぎるのも早くなり1年もアッという間に過ぎていき、もう1年終わったの??と毎年年末になると感じていました。2019年も年末まで駆け抜けたような日々を…

白菜大量消費のため、初めてピェンローを作ってみた。

この前、お野菜を作っている方から白菜1玉いただきました。新鮮野菜は嬉しいですね~。スーパーでも白菜がお求めやすい価格で販売してあるので購入しようか迷ってたんですが購入しなくてよかった~とホッとしました(*´з`) 頂いた新鮮白菜で八宝菜を作ったり…

飲食店のサービスとは?? かし子、そこまで気にしたことがなかった。

昨年の11月からパートを増やし、金の亡者になりかけ??のかし子です。掛け持ち3つのパート生活もなんだかんだで慣れ、少々時間に余裕が出てきました。というより、この時期3つとも閑散期のため、日数少ない&短時間労働という状況。お店の都合などもあるん…

かし子、いただいた巨大大根との闘い!!

寒いですね。今年は暖冬と言われてますが、やっぱりこの季節になると寒いです。昨年から、有難いことに大根をいただく機会があり家計が助かっています!!が、今年の大根って昨年より大きいような?気がします。スーパーで見かける大根も立派ですが、いただ…

やるしかない!!金運アップの食べ物でテンション上げてみる!!

2020年となりました!!昨年から始めたブログもボチボチながら続けることができ、皆さまに読んでいただいているのが有難いです。2020年も、よろしくお願いいたします。 かし子も昨年から旦那T氏の転職活動が始まり、なんだかな~な日々を過ごしております。…