バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

やるしかない!!金運アップの食べ物でテンション上げてみる!!

2020年となりました!!昨年から始めたブログもボチボチながら続けることができ、皆さまに読んでいただいているのが有難いです。2020年も、よろしくお願いいたします。

かし子も昨年から旦那T氏の転職活動が始まり、なんだかな~な日々を過ごしております。旦那T氏も何件か問い合わせしてるようですが、なかなか難しい感じです。仕方ありません。かし子は見守るしかありません。どさくさに紛れて、かし子も正社員で職を探してたら「まだ大丈夫、仕事は探さなくていい」と言われてしまいました。そう言ってくれるのは有難いような?気もしますが、子なし夫婦なんで二人でバリバリ働いたほうが効率がいいし、結婚当初から旦那T氏は信じてないので(ごめんなさい。これが本音)一人でも生活できる程度の力はつけておきたいんですけど・・・(-_-;) おまけに住宅購入というチャレンジもあるし。はぁ~。

かし子、昨年11月から3つのパートの掛け持ちを始めたので一日があっというまに過ぎていいんですが、これから先どうなるんだろう?と考えてしまうと不安になってしまう時もあります(;´Д`) こんなふうに気が弱くなってくるとスピリチュアルの力を借りたくなる、かし子なんです。働かなくても簡単にお金がやってきたらいいのに~と毎日思っていた時、前にテレビでみた「金運上げる料理」というのを急に思い出しネットで調べてみました。あるんですね。金運・開運の食べ物が!! 毎日なんとなく作るより楽しそうだし、必ず食事はするので食べて開運に繋がるのなら、取り合えず何でもやってみるか!!と吹っ切れて、昨年から始めました。

<開運フード>

  • 食材の色・・・黄色・ゴールド・オレンジ・明るい色
  • 食材の味・・・風水では甘いものが金運アップ(蜂蜜がおすすめ)
  • 食材の形・・・風水では丸い形の食材が金運アップ(レモン・みかん・オレンジ・パプリカ・コーン・栗・ゆず・パイナップル・さつまいも)
  • 鶏肉・・・・・肉類の中でも最も強い開運パワー
  • たまご・・・・お金を引き寄せる力がある
  • 牛肉・・・・・地道に努力を続けるパワーが宿る
  • 乳製品・・・・お金を生み出す食材
  • 豆類・・・・・金運以外にも友情や愛情を深める効果がある
  • フルーツ・・・恋愛運
  • 芋類・雑穀類・ストレスや緊張を和らげる
  • 日本酒・・・・人間関係を円滑にする・気の巡りをよくする
  • 赤ワイン・・・お金に関わる厄を取り除く・豊かさの象徴
  • 麺類・・・・・出会い
  • 長い形の魚・・良縁を呼んでくれる(うなぎ・あなご)

同じ食品でも他の開運パワーがあるのかもしれませんが、ネットで調べてみたらこのような食材が書いてありました。多くの食材が開運フードだったんですね。残念ながら金運を下げる食べ物もありまして・・・

<金運を下げるフード>

  • レトルト食品・加工品
  • コンビニ・スーパーのお弁当
  • 多量の小麦粉
  • 賞味期限切れのもの

添加物が多いものが一般的に金運を下げるそうです。コンビニのお弁当や菓子パンなんて最高!!かなり美味しいんですけど。そしてお義母さんから、時々賞味期限切れの商品もらってしまうんですが( ;∀;) まあ賞味期限切れは気を付けますが、運気下げる食品だって食べる時は食べますよ!気にし過ぎていたら何も食べれなくなってしまいますからね。

取り合えず手軽に食べれる食材から始めるか!と思い、値段も手ごろで量も入っている「たまご」を出してます。かなり前にテレビでやっていた「たまごは一日に必要な栄養が取れる」というのを見てから、かし子は「たまご信者」になってたので良かったです。かし子が「たまご信者」になってから、ゆでたまごを一人で食べたりする姿を見ていた旦那T氏がウンザリ気味で「お前は、いつもゆでたまごだな~」と最初の頃言われてましたが、旦那T氏も健康番組を見て栄養が取れる食材とわかってから、たまごを乗せてくれ!!というようになってきました。もうこうなったら金運アップは本当なのか?何なのか?わかりませんが、旦那T氏にも思い込ませるしかありません。たまごを出した時は必ず「たまごは金運アップする食材だから、金運アップするよ!!」と呪文のように言って食べさせてます。こうやって文字にすると怖い・・・(・_・;)

他の食材も「鶏肉は開運パワーが他の肉よりあるんだって」とか「麺類は出会いがあるみたいだから、就職もご縁があるかもね」と言い続けております。旦那T氏から「お前、風水はまってんな」と毎回言われますがいいんです。もう洗脳です。旦那T氏の潜在意識の中に刷り込ませ、開運食材食べてるから大丈夫とポジティブな気持ちになって毎日を過ごしてもらうしかありません。作っているかし子も、食事の準備面倒だな・・・と思ってましたがポジティブに受け止め、これで金運・開運アップになるなら「何でもやったるで~!!」と吹っ切れ気味に毎日料理を作っています。

昨年の12月ごろから金運アップの食べ物にはまり1か月経過。元旦ににおせち料理をお義母さんにいただきました。よく考えてみると、おせちってゲン担ぎじゃんと思ったんです。全部に意味があるけど、なんかゴロ合わせなところもあって。そう思ったら、日ごろの食事もこんな感じでいいじゃん!と思ったら気が楽になり、金運・開運アップの食事方法極めてやる!!と妙に燃えてきました。これをやり始めて金運・開運は全くありませんが、その土地で取れる旬の食材を食べるようになってきたような??気がします。産直で販売されている野菜や魚などに新たな発見があり、かし子自身も微妙に楽しくなってきたような気がしてます。さらに調べていったらネットで開運を引き寄せる食べ方というのもありました。

<開運を引き寄せる食べ方>

  • 正しい食生活を送る(適当に食べる行為は運気を下げる)
  • 食事を楽しむ(金運は喜びごと、楽しみごとが大好き)
  • 「いただきます」「ごちそうさま」を言葉にする
  • その土地に旬の物を食べる・地産地消(大きなパワーを吸収できる)
  • 毎回変化のあるメニューにする(気の活性化を図る)
  • ゆっくりと食べる(気を余すことなく吸収するため)
  • 食事の回数を増やす(空腹にイライラは運気を下げる・金運はストレスや我慢は禁物)
  • 食後にデザートを食べる(金運の象徴)

親や学校などで教えてもらったこともありますが、実際出来ていないことが多いです。でもこの中で、食後にデザート食べると空腹時のイライラの時~は、間違いなく実践できてます(*´з`) 最近、お金持ちはチョコレートを食べているというのをネットで見つけ、調子に乗ってかし子もチョコレート食べ始めました。いいですね。甘い物。幸せな気持ちにさせてくれます。と言って食べすぎは良くないんですよね・・・。分かってますよ。何でも食べすぎは良くないこと・・・。でも止められな~い。

色々と調べて感じたことは、金運アップの食材を見てみると色どりや食材の形、味付けなど含め、いろんな食材を使い品数もそこそこあって、最終的にはバランスの良い食事が一番なのかもしれないのかな・・・と思いました。病気を予防し健康で元気でいるのが開運なのかもしれないと、かし子なりに悟りを開いた考えにたどり着いたような気がしました。

このお陰なのか??初詣でひいたおみくじが、旦那T氏&かし子二人とも「大吉」でした。かし子、今年は前にしか進まない考え方や前向きな言葉使いをしようと決めました。言霊です。こうやって金運アップ食材食べまくっているので、今年は必ず大金が手に入ることでしょう。いや、入るね!!絶対入るね!!もう入ってるよ!!と自分自身、日々洗脳しております。

「かし子2020やるしかない!!」若干、胡散臭い政治家のようなスローガンですが、今年のテーマとして吹っ切れ気味でやってみます。