バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

50歳かし子。友達の不倫話をずっと聞かされた日。

50歳にもなると何でも面倒になってきて、ブログを書く集中力も欠けてきたような・・・かし子です。

さて1週間前くらいに数少ない私の友達から「久しぶりに会わない。ランチしよう!ランチの後にかき氷も食べたい」という内容のLINEがきました。かし子もお盆休みになるし、田舎では味わえない食事もしたい!!キラキラした街にも行ってみたくなり(福岡博多だけど)会いにいきました。

お盆休みのため博多駅の人の多さにうんざりだったけど、友達も待ち合わせ場所に来てたので早速飲食店へ。11時に待ち合わせだったので、どのお店も比較的に入れる状態。かし子はガッツリ食べたい派ですが、友達は少食のため仕方なく友達がおススメするパンケーキ店へ。どれにしようかとメニュー見てたら、やたらと友達がかし子に食事系パンケーキを何故か勧めてくる。おまけに友達は食事系とフルーツパンケーキをシェアしようと言ってきたが、写真見てたらそのパンケーキを半分にしたらぐちゃぐちゃ状態になるのが嫌だったし食べたくないのでので却下。かき氷も食べる予定だし、なんでコッテリしたパンケーキをかし子が食べないといけないのが意味が分からず、かし子が食べたいシンプルなパンケーキを選択。友達は食事系とフルーツたっぷりのパンケーキをシェアしようと最後まで言ってたが、そんなに食べたいなら自分が頼んだらいいじゃん!!何で頼めないんだろ???子供じゃないし、金持ちの旦那さんだから気にせず自分の食べたいの頼めばいいじゃん!!と思いました。職場の方もお店のおススメや人気商品を聞いて食べるって言ってたけど、かし子からすると自分が無い感じがして嫌です。メニュー見て、その時に自分が食べたい物を選ぶだけでいいのに、人の意見を聞かないと選べないっていうのがよく分かりません。

さて本題が始まりましたよ。友達が旦那さんいるのに6月から男3人と交際を始めたという話が・・・。このブログを読んでくださてる皆さまには申し訳ありませんが、正直、かし子は独身時代色んな話を聞いてきたし、見たくもなものも見てきたので不倫ぐらいじゃ何とも思いません。この不倫で友達の家庭が壊れようと、かし子には全く関係ないのでどうでもいいんです。仕方ないので友達の不倫話を聞いてみました。

何のアプリか知りませんが男性は有料??女性は無料のアプリで知り合ったようです。男性は皆さん40代だそうで妻子持ち。仕事が忙しいのか単身赴任なのかよく分かりませんが知り合ったんでしょう。今月からお相手が3人から2人に絞ったようで。話を聞いていくと、お喋りして食事するだけの関係じゃなく、皆さん最終的には体の関係になるようで・・・。困ったもんです。一人は普通だけど顔がタイプでも何でも割り勘といい、もう一人は一緒にいて楽しいしセレブ。全部支払いしてくれるとか言ってたかな??(どうでもいい話なので覚えてない)おまけに聞いてもない、体の関係の内容まで話してくれました・・・その話を何回も聞かされ、この内容がまあ変態。この非現実な肉体関係も不倫だからOKなんでしょう。友達は「年上の女性を相手にしてくれて逆に有難うという気持ちだよ~」って言ってました。これもこれで困ったもんです。

かし子も違う意味で面白がり気味に「不倫だから本気にならなくていいから楽しいね!!どんどん遊べるね!!」って言ったら「そうなんよ。かし子ちゃんも一緒にやらない。アプリを教えたくて連絡したんよ。かし子ちゃんの家の近くの人も居るんだよ」って言われドン引き。かし子は郊外から1時間近くかかって博多まできたのに、不倫アプリの案内だけのために呼び出されたのかと思うと・・・おいおい時間泥棒じゃん。貴重な、かし子の時間を奪ってるやんか~い。アプリの案内ならLINEでよくねぇ??

かし子は、お金が好きすぎて男なんか旦那で十分。おまけに自分ババァでブスですから。と言いたかった。

この友達、結婚は2回目。最初の旦那さんも浮気をし別れ、2回目の旦那さんも既婚者だったけど奥さんと別れてもらい結婚。この2回目の旦那さんとの結婚する時に、旦那さんが複数の女性と付き合ってたようで、この事を独身かし子に話してたけど・・・いつの間にかに解決したようで、知らない間に結婚。出産。

その後は独身のかし子を見ては「結婚しなさい」とか説教してたくせに、子育てが落ち着いたら「不倫しょう!」って。何なん、これって・・・と怒り通りこして呆れるばかり。仕方なく友達の家の話を聞くと旦那さんも浮気してるそうです。「それって証拠掴んだの?」って聞いてみたら「証拠はないけど分かる。浮気して帰って来たら、その日は優しいんよ」とのこと。不倫したらお互い優しくなれるらしいです。「お互い優しくなれて円満なんよ~」って言ってました。まあ、お互い分かりやすい性格だね~別にかし子に話す内容でもないのにね~と、これまた呆れた。不倫したら夫婦円満で~す!!というこで終わればいいけど、お子さんはどうなんだろう??小学校6年生の女の子。大人の中で育ているから子供らしくない感じの子です。バレたらお子さんはどう感じるんだろう。何とも言えません。

また前の話になるんだけど、友達の友達が不倫してると数年前に話してて、あそこの家庭は壊れてしまえばいい!!と怒り狂ってたけど・・・何だったのかな?

bkashiko.hatenablog.com

この時の内容、このブログの最期辺りに書いてました。

そう思うと、不倫してたのが羨ましかったんでしょう。まあ、不倫してそれで満足しているんだったら大いに結構。かし子には全く関係ないからね。

さらに友達は女磨きも始めたようで、シミ取りに通い、ピラティスで体を鍛えているとのこと。奇跡の50代で話題になりそうな努力です。シミ取りもかし子ちゃん一緒にしようよって言ってたんですよ。パンケーキもだけどシミ取りもかよって。ウンザリ。

しかし不倫相手の男性も、ちょっとの隙に会おうとするんですね。友達もかし子ちゃんと会うまでが忙しくって大変だったと話してましたよ。何なんだろう?そのマメなやり取り。お互い不倫だからマメにならなくて良くない??適当で良くない??と思うのですが…

いくつになっても、恋をしたら盲目になるんでしょうね。今がその時期なんでしょう。友達は遊びだからって言ってたけど、あの人は毎日連絡してくれるけど、もう一人は3日に1回しか連絡が無いって話してました。別に3日空こうが、1ヶ月空こうが不倫だから恋人のように求めない関係じゃないの?って言ってみたら「そうだけどね…」っだって。不倫やってるくせに覚悟ない返事しやがって!! 恋愛したいなら独身に戻ればいいこと。独身に戻る覚悟もないくせにグズグズ言うなよな!!って叫びたかった。

友達は旦那さんがしっかり稼いでいるので生活には全く困ってません。高級車に乗ってるしお金持ちですよ。そんな旦那さんの専業主婦は暇なようで、週1バイトしてるとのこと。旦那さんは夜の11時から12時頃に帰ってくるようで、それまでは自分の自由な時間だそうです。その間に不倫してると言ってたけど、そんな短い時間で体の関係まで毎回毎回してたら何んでしょうね。友達の時間に合わせてるわけではなく、相手の時間に合わせて会ってるようです。やっぱり男にとったら都合のいい相手なんですよね。

人間暇になると、よからぬことを考えたりするので、適度に忙しくしてるほうがいいですね。かし子は旦那T氏が定職につかないため、しゃかりきに働いてます。かし子は、これでいいんです。

さてこの不倫の話は11時から16時までみっちり話してくれました。本当、不倫の話だけ。

頼んだパンケーキは普通。やっぱり冷めたらモロモロになって残念な食感。あんなに食事系のパンケーキ勧めたくせに、友達もシンプルなパンケーキ注文。自分無さすぎて何だろな…。かき氷食べたかったけど、友達が話に夢中になりすぎてお店すら寄らず。何で友達がかき氷食べたかったのかわかりました。友達の友達が不倫相手の男性とかき氷食べたという話をしたようて、それで食べたくなったようです。そう、ただそれだけ。不倫つながり。

友達と別れ電車で帰ってる時に、今日のかし子何だったのかと振り返ったら、大人になっても寂しがり屋か多いんだろうな…と感じただけ。自分に何の得も無かった。

こんなことなら一人で、博多であってる古賀学の個展見たかった。パンケーキじゃなく寿司を食べたかった。自分の好きな事にお金使いたかった。それだったら充実した一日が過ごせたんだろうな。