バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてネギを再生してみた。

昨年、猛暑や災害などで野菜が高騰していた時期がありましたね(*_*; 今は高騰していた時期と比べると、いろんな野菜がお求めやすくなって本当に有難いです。先日、スーパーの特売で青ネギを58円で買ってきました。かし子の場合、味噌汁やうどんなどの色どり…

ブックオフで、初めて本を売ってみる。

かし子の旦那T氏は、会社が終われば寄り道もせず真っ直ぐ帰宅。趣味も全くない。 結婚した当初、18時過ぎにT氏が帰宅後、すぐ夕飯という生活スタイルに驚いた。(このスタイル4年近く経っても変わらない。ちょっとでも準備できてないとイラつかれる) せっか…

つみたてNISA、始めるまでのドタバタ劇場。

去年テレビであってた老後破産を見て、ずーっと怖くて気になってました。 かし子夫婦には、子供がいないので将来頼れる人がいない。現在住んている所も社宅で、旦那T氏が会社辞めたら出ていかないといけないのに、T氏は散財してるし、定年後住む家のことも考…

ぬか床、一週間経ちました。

先週から、ぬか床生活を始め一週間経ちました。 今の感想は、2キロのぬか床を混ぜるの大変、管理も大変。でも、育ってる感じも嬉しいような?もしかしたら失敗しているのかも・・・?な感じです。 初めて野菜を漬けた時は、ぬか床作って2週間全くぬか床を…