バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

ブログ3回目。かし子、使い方苦戦してます・・・

カフェラテとiPhoneの無料画像:IMG_2742.JPG

 

わからないことばかりで、皆さんのブログを拝見しながら使い方を勉強し、なんとか3回目の投稿となりました。

今回は写真をアップして投稿してみようとやってみたものの・・・。下書き保存をしたつもりが公開を押してしまい、間違って写真の画面だけ投稿。PCでは削除できたものの、スマホでは削除出来てな~い。なぜ??すでに恥ずかしい投稿をやってしまってます。この写真も小さくしたいんですが、内容が全く分からずデカい写真で申し訳ありません( ;∀;) さらに恥ずかしい・・・

それで皆さんのブログを見てたら、「スマホを利用している人が多いから、スマホでも確認して読みやすいブログを心がける」という内容が目につき、かし子も早速確認。

 

なんじゃこりゃ~!!こ、これはひど過ぎる。ブログが自分でも読めない・・・

 

最初の投稿「はじめまして。」が本当にひどくて、改行ぐちゃぐちゃ。文字の行間がイマイチ。文字のサイズがバラバラ。なぜか文字が大きくなっているところが、狂ったように合コン・パーティーに参加、職場で炎上し退職のところが大きくなってる。私の素行の悪さだけが大きくなっているのでお恥ずかしい。

どうしたらいいのか皆さんのブログで確認。すごい解決策が出てきた!とにかく最初に上がっているブログで対処法を確認し実践。まあ~なんていうことでしょう。解決しちゃってる。かし子と同じような現象になっている先輩たちがいたんだ。そして解決策まで教えてくれるとは、本当に有難いです!!感謝!

 

なぜパソコンに知識や用語を知らないかし子が、ブログを始めようとしたのは、去年在宅パートのWEBライター募集の面接を受けたことがきっけ。ブログ未経験でもOKと書いてあり、入力するだけかな~と軽い気持ちで行ったけど、その時の小テストで用語の意味が分からず場違いなことにやっと気づいた。ブログの経験など聞かれたけどわからない。なんとかノリと勢いで面接終了。結果は、もちろん不合格。やっぱりね・・な結果だったけど、ブログってどうなの?かし子もできるのか??という思いが強くなり、ブログを始めたのです。今は使い方に苦戦してますが、こうやって書くのは楽しい。楽しいので続けていきます。賢いかし子になるには、まだまだ遠い。

今度は写真サイズの変更ができるようにならないと・・・

そして、またやらかした。最初の投稿「はじめまして」また公開させている・・・