バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

SHOCK EYEさんの待ち受け画面。今更ながらやってみた。

かし子がお昼のパートで働いている居酒屋に、1カ月前社員入社してきたK君。飲食経験者、お話上手(おしゃべり好き??)いろんな意味で周りを察し、気をきかせてくれる男性だ。

先日、かし子の誕生日だった。男性社員から「おめでとう」は言ってくれたが、わくわくドキドキするような演出は無かった。40代後半のオバサンが期待するのも如何なものかと思うが、気が利かない男性達だな・・・と思った瞬間だった。

かし子が今まで働いてきた飲食店の男性達は、女性に対して優しかったし、気の利いたことをやってくれていた。学生バイトさんや、かし子の友達、知り合いも盛り上げ上手過ぎて、40代のオバサンでもチヤホヤしてくれて楽しかったし、とっても嬉しかった。

そんな中、やっぱりK君は違っていた。「かし子さん、お誕生おめでとうございます。俺、休みだったんで遅くなりました。良かったら、これ」と言って焼き菓子を渡してくれた。プレゼントが欲しかった訳じゃないが、こうされると嬉しい(^^)そして、こんな焼き菓子を選びそうにない奴だから、さらにギャップ萌えだ。
f:id:bkashiko:20190228093119j:image

 ”クマがドーナツの中に埋まっているやんかぁ~。可愛いいやないか~ぃ”

他の男性社員が「俺たち、何も用意してなかったです」とK君に言うと、「そしたら、これは全員からということで」と神のような一言が。K君が、素敵すぎて眩しかった。

その後、K君が「行列のできる法律相談所」の再放送の話を興奮気味に話してくれた。湘南乃風SHOCK EYEさんが「歩くパワースポット」と言われる人で、待ち受けにして持ち歩くと運気が良くなると。かし子、湘南乃風はなんとなくわかる、純恋歌を歌ってる人だよね・・・SHOCK EYEさんって、どなた??

K君が見せてくれたが、申し訳ないが知らなかった。そして「歩くパワースポット」という人がいるのも知らなかった。どんな人生送っているんだろう??あまりにもK君が熱く語るので断りきれず、SHOCK EYEさんの画像を送ってもらうことに。LINEの交換をしていた時、K君が「俺の友達777番目が、かし子さんですよ!!」と言われた。

「777って!!何かのお告げか?」かし子、心がざわついてきた。もしかしたら、これは神様からのお告げなのか??仕事中ずっと、ざわざわした気持ちが収まりきれず、帰りに宝くじ売り場に直行。偶然にも今日は大安じゃないか!!なんか今回は、スクラッチが当たるかもしれない!!そう感じた。

興奮しながら、スクラッチ2000円分購入。売り場の人から「そちらの猫ちゃんで削ったら当たった!という人が多いのでどうですか?」とおススメがあった。板状になっているの招き猫。400円かぁ~高いな。と、ちょっと冷静になったが、これも神様のお告げなのかもしれないと思い、かし子お買い上げ。そして、テンションMAXに。
f:id:bkashiko:20190228162957j:image

 自宅について、SHOCK EYEさんの画像を拝みながら削ってみた。一枚目。おぉ~200円出たぜ!いつも最後のほうに出てくる200円が最初に出てる。もう一枚当たりが、絶対出るぜ!!とドキドキしながら削っていった・・・が、削っても削っても当たらない。最後の一枚。祈りながら削ってみたが外れていた(-_-) 

f:id:bkashiko:20190228165736j:image

結果、200円一枚だけ。う~ん、なんてこった。悟空の笑顔が辛すぎる。さすがに1時間程度じゃ、効果は出ないか・・・。う~ん、残念。

なんか納得できなかったので、夜じっくり調べてみたら金運アップは、SHOCK EYEと白蛇の待ち受けがいいと書いてあった。K君から送ってもらったのは違う画像だった。K君は、ちゃんと皆の意見を読んだのか??こんなに皆が熱く書いているじゃないか!!ちょっとK 君にイラっときた。違う画像だったから、当たらなかったのかもしれない。勘違い過ぎるポジティブ思考で、白蛇の画面にチェンジ!!「いいことありますように」と待ち受けに拝んでみた。

年齢のせいか、待ち受け画面を設定するとアプリが見ずらくなるから嫌なんだけど、運気がアップするなら、やるしかないでしょ!!と決心した、かし子です。

SHOCK EYEさん、これから毎日お願いします。良いことあったら報告します。