バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

旦那T氏、2021年3月~2022年4月の間、また何回も無職になる。

以前、旦那T氏の転職の内容を書いたブログがあったのですが、また旦那T氏無職になりました。ちょっと間が空いたので思い出せるか心配ですが、思い出して書いてみたいと思います。過去の旦那T氏の内容はこちら・・・

bkashiko.hatenablog.com

過去のブログの職場も、やっぱり3カ月くらいで辞めたんですよ。20代の男性社員の方の段取り等が悪くて毎日ドタバタ。仕事も放置プレイで、業者の方からも「ここの職場は段取り悪いから最後に来るんだけど、相変わらずだね」と言われていたそうです。これって会社のシステムや社員の問題だと思うんですが・・・。人材育成や設備投資って大切です。人生経験が違うので教えてもらわないと20代の方は分からないこともあると思うんですよね。旦那T氏、やっぱり最後はブチ切れて辞めてきました。かし子は弁当作りから解放されたので嬉しかった。

で旦那T氏、お得意の応募・面接三昧が始まりました。頭おかしいくらい受けてましたね。ハローワークの方も毎回辞めては現れるを繰り返しをしているのを知っていると思うので、旦那T氏を見て何か言ってくれたらいいのにさっ。かし子が25年前くらいに初めてハローワークに行ったとき、ハローワークのじじいから怒られたのを覚えてます。あれくらい嫌味言ってくれたらいいのにね。まあ、今のハローワークの方は親切に接して下さるから有難いんですけど。

しばらくすると「俺、絶対ここに受かりたい!」と言ってた職場に採用され働くことになりました。何かを造る会社でしたが、やっぱり暴れん坊でヤンチャな社員の方と夏場の暑さに体力やられ1週間ほどで辞めました。毎回ながら、旦那T氏が会社を休みがちになり辞めていくんですよ~。ここも若い方に「何、ボーっとしてるんですか」と言われたのが頭にきていたようです。もうね。何とも言いようがありません。

ここまで来ると、かし子も今までのように構ってられません。「え~、また辞めてきたん」とウンザリ。かし子も言いたくないのですが、旦那T氏がそんな職場ばかり選んでいるから、こんなことになってるんだと思います。旦那T氏が悪いんですよ(--〆) 

旦那T氏が家でジーっとしていて「俺は忙しい!!」って言ってる姿を見ると毎回アホかと言いたい。無職の人にかし子が飯を作らないといけないことにイライラ。旦那T氏が家でTV見ている姿が恨めしい。生活費は全部かし子の給料でお支払い。1円も生活費入れてくれません。かし子も意地です。お金の事は一切口に出しませんでしたね。

その後、旦那T氏がまたまた採用され働き始めました。今度は塗装の仕事です。話を聞くとラインの流れ作業だったようですが・・・。彼はその流れ作業の波に乗れず、毎回毎回、同じ注意を受けてたそうです。その後、文句の言い合いになり「クビにしたけりゃ、社長に言え!!」と旦那T氏が言ったそうで、月末社長からお暇を言い渡されたそうです。単刀直入にいうと「クビ」ですね。まあ~、仕方ないかな・・・

私が思うに旦那T氏はこんな作業が苦手だと感じます。恐らく何か障がいがあるのかな??言ってる事は分かっているけど時間が経つと出来ない。説明してもらったら「あ~、そうか」と理解しできるけど、しばらくすると間違ってセットしてしまう。自分では間違ってセットしたつもりはないのに・・・と話してました。わかります。かし子も旦那T氏に説明をすると、何か難しく考えてしまうようで、簡単なことがややこしくなってしまいます。

その後も諦めずに、倉庫作業のパートの仕事に採用され働いてましたが、力仕事で腰を痛めたことと、パートリーダーのお姉さまの態度のデカさに最後ブチ切れ上司の前で揉めたようです。今まで我慢していたパートリーダーのお姉さま前で文句を全部言って辞めてきたようです。分かりますよ。倉庫のパートリーダーの態度のデカさ。かし子も経験したので、これは旦那T氏の気持ちに寄りそうことができました。

その後、2021年12月に倉庫作業で採用され2月まで働いてましたが・・・辞めてきました。田舎の製造業の倉庫作業だったようです。奴隷のようにこき使われたと話してました。取り合えず3か月は働いてくれましたが。

なんだろな??もう少し、働きやすい環境の職場を選んで就職活動してもらえないのかな・・・。毎回、転職繰り返してたら職種の向き不向きとか、自分で分かると思うんだけど??となんとなく言ってみたこともありますが、旦那T氏は旦那T氏で考え方があるみたいですね。色々言ったら怒られたので、もう言いません(-_-)

旦那T氏がどんな職場を求めているのか全く分かりませんが、働く環境の良さや設備などとかいうのなら大手企業系列の作業などになってくるんでしょうか??大きな会社だと表向きでは整えているイメージなんだけど?それを旦那T氏に伝えると「俺なんて大手企業系列で働けないよ。年齢も年齢だし・・・」と弱気発言します。でも、やってみないとわからないし、年齢で諦めるのも悲しいし・・・。まあ、かし子も年齢制限でやられましたが、今回の職場は年齢なんて関係なく採用して下さいました。そんな職場もあるから諦めずに挑戦してもらいたいものです。

あっ、旦那T氏は応募と面接は諦めずに挑戦しまくってるんだった。採用されたけどお断りした企業も数社あったんですよね(T_T) あの会社で働いていたら今頃どうなってたんだろ?と時々思うことはありますが、今更言ってもしかたないので旦那T氏にやってもらうしかありません。マジで長く働いて欲しい。採用されてはすぐ辞めるというこのローテーション、いつまで続くんだろう?私が働く所も給料安いから、旦那T氏に働いてもらわないと困るんだよね。くそっ!!

と思ってたら旦那T氏、新たな職場に採用されました。そしてやっと4月から働き始めましたよ。今度こそ、本当に今度こそ、働き続けて欲しいよ~(T_T) そして、生活費を入れて欲しいよ~。

まぁ、かし子も3月から新しい職場に変わったので旦那T氏に構ってられません!!と思ってましたが、かし子の新しい職場も嫌なヤツが一人いたんです。あ~、この人のせいでTさんは辞めていったんだろうな・・・と思いました。今時、昭和の考え方や働き方を言われて困ってます。この内容は、また別のブログに書きますね。