バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

旦那T氏、台風出勤時に毎回始まる面倒な件

蔦 つた ツタ 緑 グリーン 植物 自然 ナチュラル 観葉植物 葉っぱ 背景白 テキストスペース キイロイトリ 白バック エコ 環境 小物 インテリア 背景 タイトルバック ガラスビン 花瓶 ガラス リラックス 癒し

台風、最近多くて心配になりますね。先日の台風、かし子の地域では思ったより激しくなかったので安心したのですが、皆さまの所は大丈夫でしたか??今回は旦那T氏が台風が接近する度に、毎回始まる面倒なネタ??について書いてみます。

旦那T氏はJR通勤。台風接近や大雨の時は電車が止まってしまうので困りますね。(昔、JRはすぐに止まっていたような気がするんですが、最近は結構ギリギリまで運転しているのかな??)今回の台風も福岡に影響が有るか無いかの微妙なところで、旦那T氏は数日前からソワソワしてました。台風前日、旦那T氏の会社からはJRが動いているなら出勤、その後様子を見て判断という連絡があったそうです。恐らく直撃じゃない限りは、会社はお休みにはならないと思ってたし今までの経験上、旦那T氏は絶対休むと思ってました。前日に昼食等の買い物を済ませておき、かし子の心の準備はOK。台風前日の夜、旦那T氏に「明日、休むよね?」と聞いたら「朝にならないと分からない。JR次第。通常通り朝は起こしてくれ」と。なんか気取りながら言っている姿にムカつきました(-_-;) 旦那T氏の朝は早いです。東京の方みたいに通勤時間が長くないのに会社に早く行くんですよ。本人は電車が遅れた時のため、会社に早く行って心の準備をすると言ってますが、かし子としてはいい迷惑。結婚当初はもっと出勤時間が早くて、かし子は毎日4時起き。こんな早いなら一人で朝は勝手に食べて行って欲しいけど、ここでもまたやりすぎお義母さんがきちんと毎朝準備をしていたせいで、かし子も準備をしないといけないなんて・・・。マジでお義母さん恨む。 

台風当日、福岡には影響少ない様子。かし子の住んでいる所は、駅から歩いて5分ぐらいなので、静かな時は電車が動いている音が聞こえてきます。問題なく電車の音が聞こえてました。通常起きる時間になっても起きてこない旦那T氏。もう分かりやすい、これはグズグズ言って休むパターン。仕方なく起こして、かし子は通常通り朝食の準備完了。旦那T氏は起きてきたけど、朝食食べずにJRの運転情報収集開始。JRに電話して確認し通常運行。動いたことを確認したにも関わらず、お昼がどうなるかわからないとグズグズ言い始め・・・。毎回、このグズグズタイムが長すぎるんですよ。さっさと休みますと連絡すればいいのにグズグズ言うもんだから、かし子も毎回うんざりしてます。朝食を言われた通り用意してたのに、かし子もムカつき「前日に朝食は後でいい」と言ってくれないのか!!と旦那T氏に噛みついたら「朝食用意してくれとは言ってない。起こしてくれとしか言ってない」と反撃。くっそ~、かし子のことなんて全く考えてないのが毎回悔しい!!まあ旦那T氏からすると、かし子は飯炊き係で結婚したようなもんなんでいいんです。

数年前、台風で朝から電車が止まっていた時が一番最悪だったことを思い出します。JRが動きだしたら出勤すると言って「いつ動くのか」とJRに何回も電話をかけるけど話し中。旦那T氏のイライラが激しくなり繋がったかと思ったら他の駅にも電話するといった感じで、これを延々2~3時間繰り返しされウンザリ。お昼前に電車が動きだしたので出勤するかと思ってたら、旦那T氏が一言「休む」と言った時、かし子コントのようにひっくり返りそうになりました。凄い勢いで呪われたように電話してたんですよ。それがスーッと呪いが溶け何もなかったように過ごし始めて・・・。もう、呆れてを通りこし旦那T氏は心療内科で診察してもらったほうがいいのかもしれないと真剣に感じ、違う意味で恐怖を覚えました。

これJRが止まる度に毎回するもんだから、困ったことにこっちも慣れてくるんですよね~(・_・;) 今回の台風も、こうなるだろうな・・・とは思っていたので良かった??のかな??台風ニュース見てたら、激しい雨風の時でも出勤している方々の映像を見ると本当の凄い!こんな時でも通勤して働くって大変。尊敬するわ~と思います。意外とかし子、働く事に対しては何故か真面目。独身の時は根性出して頑張って出勤してましたよ。旦那T氏を見てると、なんかね・・・何とも言えない気持ちになります。それなのにカッコつけて正論みたいなことをいうからウンザリするんです。そのふにゃふにゃした根性、お坊ちゃん育ちはどうにかならないのか・・・と、またしてもお義母さんの育て方、恨みました。天候が悪くなる度、旦那T氏の面倒な行動(病気??)が始まるかと思うと憂鬱。色んな意味で、毎日が穏やかであって欲しいと願います。

こんな憂鬱な気分になる時に最近ハマって見てしまう、ミラクルひかるさんの工藤静香のものまね。かなりツボにはまってしまい、ついつい見てしまいます。かし子見過ぎて工藤静香さんの「Blue Velvet」の曲、今度カラオケで歌ってみたい!!と思えるようになっていました。ミラクルひかるさんの癖強めの映像しか見てないので、ウォオオオ~イと歌いたくなる衝動に駆られます。しかし何回見ても上手過ぎて面白い(>_<)