バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

辛さの向こう側を求めて。かし子、辛いインスタントラーメンを食べた~2019年夏~

かし子は結婚してから更にテレビを見なくなりました。なぜかというと旦那T氏がチャンネル権を持っているからです。旦那T氏はNHKが好き。そしてニュースしか見ないし他の番組なんて見せてくれません(完全なモラハラです) 結婚当初、かし子の実家でこの話をしたら、かし子一族はドン引き・・・。両親は「わあ~、それは・・・」姉たちは「無理」と一言。こんな状態なもんで旦那T氏と見るテレビの時間は全く面白くなく、夕飯が終わったら別々の時間を過ごしております('ω')ノ

かし子、テレビ見なくても大丈夫なのですが、なぜか旦那T氏有吉ゼミ」だけは見せてくれます。かし子が気に入っている番組と思い込んでいるようで・・・見たら見たで面白いんですけどね。その中でも激辛料理を食べるコーナーが好きなんですよ~(*´з`) 全く辛さに強くないかし子夫婦、インドカレー店でも普通の辛さが辛すぎると思ってしまったぐらい辛さに弱い。なのでテレビを見る度に、なぜそんな辛い料理を食べるのか?お店も食べれそうにないくらいの激辛仕様にするのか?あの激辛スパイスは簡単に購入できるの?調理する時は大丈夫なの??という疑問を持ちながら、辛さに耐え完食するタレントさんを見ると凄いな~と感心します。ゴルゴ松本さんって、かし子より年上なのに応援してくれる人の期待に応えて完食する姿は凄いです!!ゲストの中でもママタレの皆さんがお子さんの為に「ママ頑張る」と言って完食する姿、女性として本当に「母は強し」という言葉を感じさせてくれ、子供がいない私でも「お母さんって凄い!!女って凄い!!」と、全く関係ないのに共感し毎回感動しまっくっています。激辛に耐えた向こうには何があるのか・・・。辛い料理を作ってみたいけど旦那T氏が激怒するので2019年夏、自分だけ辛いラーメンにちょいちょいチャレンジしてみました。

<日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル>
f:id:bkashiko:20190920080829j:image

数年前から店頭で見かけると必ず買って食べてます。数年前に職場の女の子がおススメしてくれてからハマりました。タイ料理のトムヤンクンは独特過ぎて苦手ですが、このヌードルのトムヤンクンはハーブの加減などがいい感じなので食べれます。最初は食べたことの無い味だったので「どうなん?この味?」と思たんですが食べ進めていくうちに、なんか癖になる爽やかな味とうま味が美味しいです。そして意外と辛くて食べ終わった後、口の中が毎回ヒィ~となります。

東洋水産 MARUCHAN QTTA EXTRA HOT>
f:id:bkashiko:20190920083957j:image

調子にのってパッケージ見ただけでも食べれそうにないEXTRA HOTにチャレンジ。お湯を注ぐ前の真っ赤な粉の多さにビビりましたが、見た目よりスープの出汁が効いていて旨辛ラーメン。最初は辛さも大丈夫だったけど、後から辛さがドッとやってきて食べる度にヒィ~辛~い(T_T)となるくらい辛すぎて、唇のピリピリが半端なかったです。

<日清 カップヌードル レッドシーフードヌードル>
f:id:bkashiko:20190920090416j:image

REDという文字と赤い容器につられて買いました。辛いラーメン2種類しか食べてないのに辛さに慣れてきたんでしょうか?? ピリッとするぐらいの辛さのレベルで美味しいシーフードヌードル。安心できる辛さでした。

<日清 カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味>
f:id:bkashiko:20190920091437j:image

本当のよだれ鶏は作ったことも食べたこともがないくせに、日清凄い商品出しちゃって・・・と思わず買ってしまったラーメン。全体的に鶏の旨味が効いていて、これが四川だ!と感じるような、しびれる独特な辛さがあります。お酢が入っているのかな??後味がさっぱりしてます。かし子、ハマりそうなお味でした。

<日清 チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー 激辛MADMAX>
f:id:bkashiko:20190920093422j:image

 8月も終わりになると辛いラーメンの種類も少なくなったような・・・と物色していたら激辛MADMAXに文字を発見。メラメラしたパッケージも激辛そうです。本当は3食も要らなかったけど(日清さん、ごめんなさい)辛さに挑みたくて買いました。袋を見て美味しい食べ方の通り作ってみたけど、たまごが生。麺もゴチゴチ・・・。お湯の温度が低すぎました(-_-;) 2回目は小鍋で煮込んで作りましたよ!!なかなかの辛さでヒィ~ヒィ~になりながらも、チキンラーメンの美味しさが全面的に出ていて美味しく食べれました。たまご入れたので、まろやかになって食べれたのかもしれません。

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 旨辛味噌
f:id:bkashiko:20190920095136j:image

 「有吉ゼミ」でいつも店名が出ていて気になっていた蒙古タンメン。福岡にはお店が無いので食べてみたくなったのと、辛さにも慣れてきたような気がしたので調子にのって買ってきました。まずは旨辛味噌からチャレンジ。辛みオイルを入れる前にスープと飲みましたが結構ピリピリな辛さ。オイルを入れると更に辛さが増しました。辛いんですがスープに甘味があって旨辛。中のキャベツが甘くて豆腐のトゥルンとした食感も良かったし、後味がスッキリして辛かったけど完食しました。ネットで見たら中毒になると書いてあった表現が分かるような気がします。

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌
f:id:bkashiko:20190920161057j:image

ついに来ました!!辛さの極地!!!北極ラーメン!!!! テレビでよく名前を聞いてたので、さらに調子にのって買ってきました~。

これは辛かった・・・( ;∀;) 辛すぎて麺がすすれな~い。唇がピリピリして痛~い。目の奥がチカチカ、白目になるほど辛すぎましたが見た目とは違って旨辛です。かし子、今までの人生でこんなに辛い物食べたことないです。恐らく辛さの向こう側に到達したと思われます。ラーメンだけでは辛すぎて、白米食べながら辛さ調節してみましたが無理。でも自分で食べると決めた以上、自分の行動に責任をもってやるしかないんです!!! 食べる度に「辛~い」と悲鳴を上げ、汗かきながら全部完食してやりました。最後は自分との戦い、自分の限界に挑戦。激辛を食べて分かってきたような気がしました。かし子も、やればできる子なんだ。と変な達成感と自信がつきました。自分を見失った時や見つめ直す時、激辛食べてみるという選択というのもありかな?と感じました。しかし空きっ腹に食べてしまったため、胃の中が燃えまくった感じになって大変(T_T) その後、辛すぎた反動でアイスとケーキ食べてしまい1食だけで軽く1000カロリー越え。違う意味で白目になりました。

今まで辛い食べ物を食べたくても「食べれなかったらどうしよう」と不安になり注文出来なかったので、手軽にインスタントラーメンで辛さを味わえるのは、かし子にとっては嬉しいです。今は辛いラーメンいろいろあるんですね。また辛さの向こう側を求めて買ってみたいと思います。ちなみに先日インドカレー店に行って、前回食べて辛かった普通の辛さを頼んでみたんですが「あれ??全然辛くな~い」となり、辛さに少し強くなったんだと実感できました。なんか分かんないけど変な自信つきました('ω')ノ