バカかしこ

人生かしこく生きたい バカ主婦のブログ

株式会社新進さんのキャンペーンに当選!!

株式会社新進さんのキャンペーンに当選し、商品が届きました!!

今までキャンペーンに送っても当たったことがなかったので、荷物受け取った時はかなり興奮しました~(*'▽') 新進さん、ありがとうございます。

このキャンペーンとの出会いは、オシャレお料理教室に参加するために一人で博多に行った時に出会いました。帰りが遅くなって夕飯の準備が遅くれると、旦那T氏に文句言われるのがお決まり。今回の夕飯は買い置きしていた海軍カレーを使うと決め、トッピングは博多阪急で購入。とんかつ買って乗っければ、文句も言われない豪華なカツカレーになるぜ!!と綿密に計画し、料理教室に参加しました。

楽しい料理教室も終わり、急いで博多阪急へ。お目当てのとんかつ購入。よっしゃー!スイーツ買って帰るぜ!!と、旦那T氏には内緒でいろいろ買いまくって大満足。さて帰るか!とJRの時間を確認していたら、福神漬けを買うのを忘れていた・・・。旦那T氏はカレーの時は、福神漬けとらっきょう両方がないと、グチグチ文句を言うから面倒臭いんですよ。くっそ~、家の近くのスーパーに行くには時間がかかるので博多阪急に戻り、ちょとお値段高めの「特級福神漬け」と購入(この1種類しかなかった)。なんとか電車に間に合い、いつもの時間に夕飯出すことが出来ました。

この「特級福神漬け」初めて食べたのですが、特級というだけあり野菜の厚みがあり食べ応えがあり、味もしっかりした味付けで納得。福神漬けはどれも同じと思っていたので、かし子かなり感動しました!!旦那T氏にこの感動を伝えてみるけど「そう?」と一言。もう、ガッカリです。

かし子の近所では見たことない福神漬けだったので、捨てた袋を拾い出しどこの会社か確認すると、群馬県の株式会社新進さんと判明。やっぱり阪急で扱うものは、福神漬けまで違うんだな~と見ていたら、袋に「おいしいカレーセットプレゼント」の文字が!赤城牛のカレー、お米2キロ、カレー福神漬けのセット。もう最高な内容じゃ~ん。応募方法読んでみたら応募券1枚で参加OK。応募券1枚での参加OKっていうのは嬉しい。当たるわけないか・・・と思いながらも、テレビで見た当選するはがきの書き方を思い出し、下手くそながら実行して応募してみました。

で、すっかり忘れていたころに「おいしいカレーセット」が届きました。わーい!!
f:id:bkashiko:20190501234109j:image

見ただけで間違いなく美味しいカレーセットとわかるヤツやんか~。赤城牛や瓢湖米なんて福岡では聞いたことがないので、かなり嬉しいです。

なんだかんだで1か月近く食べるタイミングを逃してしまい、ついに食べる時がやってきました!!まずは旦那T氏に内緒で、かし子だけいただきます。

自分の分だけ「瓢湖米 こしひかり」のご飯を炊きます(*´ω`) 次は、お楽しみのカレーです。
f:id:bkashiko:20190610081213j:image

 パッケージ高級感ありすぎ。調理方法はパウチのまま約7~8分温めたらOK。
f:id:bkashiko:20190610081446j:image

ケチケチかし子。ガス代がもったいないので、一緒に卵も茹でてます。前のブログで捨てると言ってたフライパン。今は茹で専用として再利用。

茹でてる間に福神漬けの用意。(写真撮り忘れてしまってました。新進さん、ごめんなさい)パッケージに全て国産野菜使用、第2回JSH減塩食品アワード金賞受賞と書いてあります。高血圧を気にしているかし子。「減塩」って素敵な響きです。

準備している間にカレー温まりました。あまりレトルト製品を使わないので、いつもパウチの開け方に困るのですが。こちら見てください!しっかりパウチが立つんです!パウチがへなへなしてないので開けやすい、そしてご飯の上にかけやすい。おまけにカレーがパウチに残らない。手が汚れたり、違う方向にルーが行ったりして絶対こぼしてしまうかし子なのですが、今回そんなこと一切無し。感動です。
f:id:bkashiko:20190610083819j:image

わ~い。できました(*'▽') いただきま~す。
f:id:bkashiko:20190610085244j:image

しまった・・・思ったより、ご飯が柔らかめになってしまった(T_T) カレーは赤城牛がコロコロ入ってます。濃厚で甘目のルーだな・・・おや??ピリッと刺激?お~い、なかなかやるな。お次は福神漬け。いい仕事してる。と、孤独のグルメの五郎さんみたいに食べてみました。

あくまでかし子個人の感想は、ルーは濃厚で甘味があり、後からピリッとした辛みがやってきます。お肉は食べやすい大きさ。柔らかくなっているお肉は、とろとろお肉じゃなくて、ほろほろお肉なので牛肉らしい食べ応え感はあります。ご飯はあっさり。でも食べていくうちに甘味がやってきます。カレーが濃厚なので、最後まで食べるとしたらいい感じのお米です。福神漬けは、減塩だけどしっかりした味つけなので、もの足りない感じはありませんでした。やっぱり野菜の厚みが違う。厚みがあるしシャキシャキで食べ応えありまくり。カレーにあう甘い味付けも、ピリッとした舌を癒してくれます。他と違う新進さんの福神漬け、今回も美味しいな~これ!!と思った商品でした。

カレーがとても濃厚だったので何が入っているか箱を見たら、トマト・リンゴのピューレ、ビーフペースト、デミグラスソースなどなど。家じゃ作るの無理なタイプのカレーですね。今回はちょっとだけ味わった赤城牛にも興味がわきました。新進さんとカレーの販売元の群馬県は行ったことがないのでネットで検索。「ググっとぐんま」拝見させていただきました。ぐんまちゃん、頑張ってる。

こうやって違う地域の美味しい物を食べるというのも、発見があったりして楽しくていいですね。

さてさて、旦那T氏には、カレーいつ食べさせよう(・_・;) もう忘れてそうだから、かし子一人で食べでもいいかな??